終わりました!!

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



「毎日雪降らせてバカなんじゃないのっ!」とお空に向かって悪態をつきたくなります。来週の水曜も雪みたいです。。。。><


ソチオリンピック、男子フィギュアスケートの試合が終了しました!!選手の皆さんお疲れ様でした!メダリストの皆さんおめでとうございます!!

羽生くん、日本男子初の金メダルおめでとうございます!!やっぱり彼は天才ですね!さらに強心臓で強運の持ち主!怖いものなし!これからの日本男子をグングン引っ張っていって欲しいです。

一方バンクーバー後の男子フィギュアをリードしてきたパトリック・チャンがプレッシャーに潰されていくのを見るのはちょっとつらかったな。好きなスケーターの一人なので。彼の”滑り”は本当に素晴らしいのです。


そして集大成のソチに臨んだ大輔さん。とても素敵な美しい演技でした。最後にすっきりとした笑顔が見られたのも嬉しかったです。

彼のお蔭でスポーツ選手を熱く応援することがこんなに楽しいことを知りました。嬉しさに泣き、悔しさに泣き、そして悲しみに泣いたこの8年間、たくさんのハラハラドキドキを共有させてくれてありがとうと心から感謝したいです。

やっぱり足の怪我の状況が厳しかったみたいです。本来なら1ケ月は運動禁止となる怪我だったようで、そのため練習の虫な彼が練習時間も短く制限され、思うようにいかないなかでのソチオリンピックでした。もちろん万全の状態で臨めれば良かったのでしょうが、これも運命。C'est la vie です。 世の中思うようにいかない方のことが多いです。でもそんな中でも、オリンピックという特別な場で莫大な重圧がかかるなか、最後まであきらめずに出来ることを尽くしたこの経験はこれからの人生において大きな糧になるのではないでしょうか。

お客様の中でも大輔さんの演技が一番心に残ったとおっしゃってくれる方が何人かいらっしゃいました。嬉しいですね!

こんな日だから照れずに言ってしまいますと、彼の芸術性はもう他とは一線を画すレベルにあると思います。(そしてその芸術性は高いスケーティング技術の上にのみ成り立つものなのですが)だから、そんな彼を「競技」というくくりの中にこれ以上閉じ込めておくのは何か違うのかもしれません。何かわかりませんが、次のステップに踏み出す時なのかな。多分今頃彼自身が考えを巡らせていることでしょう。彼の決断を楽しみに待ちたいです。

お疲れ様でした!本当に素敵な演技をありがとう!!まずは早く怪我を完治させてくださいね!!


えっ、いい加減にしろって?す、すみません!!


+ 昨日からの無料店頭試飲ワインはこちらです!! 

フォール・マネル・シードル・シレックス 12 白泡
今年の「あの」シードルは、「あの」シードルにしては爽やかめ!!それでも普通のシードル以上の力強い味わいです!!私的には今年はシレックスが美味しかったのでシレックスにしました!

カルディナーリ・グットゥルニオ・クラッシコ・スペリオーレ 12 赤 
昨年からはまっておりますカルディナーリ!!やっぱり12年も超美味しいー!軽くガスがあってジューシーなんだけどとっても爽やか!!要チェックの生産者さんですよ!!







 
スポンサーサイト

Comment

No title
忘れてた!アイスダンスのフリーダンスはロシアのイリニフ・カツラポフの白鳥の湖がお気に入りです!
No title
>えむたん さま

こんにちは!コメントありがとうございます!!

>貴花田の台頭に千代の富士
うーん、なんか違うような気がしますけど、そうなのかな!(⌒-⌒; )
時代が変わったの確かですね。

>それにしても...リンクの状態が気になります
ちょっと溶けてるっぽいところもありましたよね
でも選手からは特に不満は出てない気がします。
氷の質は国や会場によって色々変わるらしいです。
選手ごとに好きな氷の質っていうのもあるみたいです。

>さぁ、次は...
今晩からはアイスダンス!
デーヴィス・ホワイト組にヴァーチュー・モイヤー組がどこまでせまれるかってところです。滑りはヴァーチュー・モイヤー組の方が上手いと思うんですけど、アメリカのデーヴィス・ホワイト組はアクロバティックな運動量たっぷりプログラムで見せ方がとっても上手いんですよね。私の今季の1押しプログラムの組は五輪に来ることができませんでした。

女子はロシア上げがどこまで露骨に行われるかがポイントかな。リプニツカヤ選手は素晴らしいんですけどね。
No title
貴花田の台頭に千代の富士が自らの引き際を悟ったように...(ちょっと違うな(^^ゞ)
でも、世代交代する瞬間に立ち会ったような気がしました

不本意な演技に終わった選手は、コレを糧に更に技に磨きをかけてくるでしょうし...
今だけは戦い終わった選手たちにはゆっくり休んで貰いたいですね

それにしても...リンクの状態が気になります
何だかやわらかすぎるようにも見えるのだけど...

まぁ、自転車レースにしろ、フットボールにしろ条件が悪ければ悪いほど、自力の差が出ると言われますので、言い訳にはならないでしょうし、トップ選手ほど言い訳にはしないでしょうね

さぁ、次は...
  • 2014/02/16 12:28
  • えむたん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)