magic

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ


昨日は試飲会に行ってきました。

とっても美味しいワインがあったんですよ。造り手さんはトレイユ・ミュスカ。もうドメーヌを閉めてしまったので、今回の入荷が最後のヴィンテージになります。

でも、最後とかそういうの関係なく、美味しかった。ちょっと揮発酸の香りがあって個性的ではありますけど、美味しかった~~。


こういうワインを飲むと、「あっ、魔法がかかってる!」って思います。


ブドウをそのまま自然に、ブドウの味わいを生かして造られたワインも美味しいです。そういうワイン大好きです。

一方こういうワインは、ブドウに何か秘密な力が働いて特別な魅力が生まれ宿ってるような。そう、魔法がかかってる感じなんです。


試飲が終わった後、インポーターさんのIさんにそんな話をしたら頷いていらっしゃいました。がんばってたくさん仕入れるので、皆さん是非味わってみてくださいね!!

そして、女で一つで過酷な環境でがんばってらしたトレイユ・ミュスカのカトリーヌさん、本当にお疲れ様でした。素敵なワインを今までありがとうございました!!(今はずいぶん北の方にいらっしゃるみたいですよ、うふふふ。)









 

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)