再入荷ブーム?

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ


昨日から3月末から4月の暖かさです!!と騒いでいたわりには普通な天気でしたね。。。。

一日曇ってましたもんね。


さて先日 プティット・ジャンヌ 12 の再入荷のお知らせをしましたが、今日も別のワインが再入荷しました。

それはこのワイン!!



この ブルーノ・アリオン・スラン 10 白 は2013年のヒットでしたね~!!私も大好きでしたが、評判も良くてウチとしてはウチとしては結構売れたワインでした!

先日インポーターさんとお話ししていたら、もう数ケースしか残ってないけど、今さらに美味しいんですよー!とおっしゃるので、「じゃあ、欲しい!欲しい!」とお願いしてみました。

私も1本開けてみようかと思ってますが、どんな感じなのか楽しみだな~。前に飲んだのは半年前位だったかしら?

そういえば、12月に出版された「自然なワインが美味しい理由」にもブルーノ・アリオンさんが載ってましたね。一緒にこのスラン10が紹介されていて(P100)、「都内のワインバーでも人気の<スラン>のヴィンテージ2010は、葡萄のリズムを尊重しいたら、発酵&熟成に15ヶ月かかったそう。樹齢70年のソーヴィニヨン・ブランの凝縮感、酸味と鉱物的な質感が素晴らしい」とのことでした。ソーヴィニヨン・ブランのことをロワールの方言でいうと、スランなんですって!知らんかった~!!


プティット・ジャンヌスランもちょっと前にご紹介したワインですけど、今美味しい状態です!是非お試しになってみてください!



+ 本日からの無料店頭試飲ワインはこちらです!! 

リエッシュ・ アントル・シアン・エ・ルー・ナチュール 12 白
同じワインの2011(ナチュールではない版)を昨年春にご紹介しましたが、全然スタイル違うし!w 今回は旨みののった酸味がキリッと効いた男前なピノ・ブラン&オーセロワです!スッパ美味しい~!


ピエール・ルス・トフ・ボフ 10 赤
一口でいったらエレガントなメルローです!ピエール・ルスさんのワイン、こんなにエレガントでしたっけ???甘さをかんじるほどよく熟していますが、ミネラルがクールダウンして爽やかな余韻へと導きます!かなり美味しいですよ!



 
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)