時は流れて・・・・

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:日記・一般


お仕事とフィギュアスケートの全日本選手権でちょっといっぱいいっぱいになっていた三連休が終わりました。今回高橋くんがソチに行けて本当にホッとして心底喜んでおります。(この時期に何を呑気なこと言ってるんだと怒られそうですが、マジに決定まで生きた心地しなかったですものー)

さっき前の前のエントリーにコメントをくださったお客様にも同じようなお返事をしてたのですが、ただ小塚くんや織田くん、そして彼らのファンのことを思うとつらいです。バンクーバーはこの3人で行ったんだよな、試合後は3人でほのぼの仲良くしてたよな、と当時を思い出したり。

そしたら織田くんの突然の引退のニュース。。。。確実にあの時代が終わりを告げつつあるんだという事実が改めて心に刺さります。織田くん本当にお疲れ様でした。織田くんのジャンプは一生忘れません。新しい生活でのご活躍を心から祈っています!!

フィギュア織田、引退表明 「違う道で頑張りたい」
http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312240331.html
織田信成、号泣で引退表明「違う道で」
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2013/12/24/0006594264.shtml

http://pbs.twimg.com/media/BcQDVKpCIAArZMU.jpg

小塚くんもインタビューで引退かもというようなことを匂わしていましたね。今は怪我もあってつらいと思うけど、もう少しがんばって続けて欲しいなぁ。小塚くんのスケートもっと見たいし、彼のようなリーダーシップのとれる人が必要だと思う。でもそれは勝手なこちらの思い。彼が望む道を進めるように祈っています。

3月の世界選手権は高橋くん、真央ちゃん、あっこちゃんの最後の試合となる可能性が強いです。(五輪後の世界選手権は棄権する人も多いですが)改めてその時がもうすぐであることを実感しました。

彼らがお互いに切磋琢磨してしのぎを削ることでここまで盛り上がってきたフィギュアスケート。楽しい時代をありがとうと心から感謝したいです。

って、まだ早いか!!




 
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)