ボージョレ

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



皆さんはもうヌーヴォー開けて楽しい気分かな~!私も は や く !! 

昨夜イオンのヌーヴォーのTVCMが流れていたのですが、な、な、なんとイオンが、イオンのくせにボジョレーじゃなくて「ボージョレ」とか言ってました!

これはボジョレーという誤った読み方を正し、正しい発音であるボージョレを一気に普及させようという世の動きなのでしょうか??

イオンに先を越されてしまった今、ウチも全面的にボージョレに移行しましょうかねぇ。



さてさて、ヌーヴォー解禁初日 ご来店くださいました皆さまありがとうございました!!


今年のヌーヴォーは、キレイで繊細なヌーヴォーでしたね!!南は違うかと思っていたのですが、南も例年に比べると酸ののったスッキリフレッシュなヌーヴォーでした!

どれも極辛口で、生産者さんたちの糖度を確保するためのご苦労がしのばれました。(勝手な想像ですが・・・)
そして、ワインを口にすると、どんな年もしっかりピュアな味わいに仕上げてくる造り手さん達の気概を肌に、いや舌に感じたような気がしました。造り手の皆さんお疲れ様でした!クリスマスを楽しんでくださいね!!


そんな中でも一つエネルギッシュで面白い方がいらっしゃいました。この人。




シルヴァン・ソー・トゥ・ボ・トゥ・ヌッフ・ルージュ 2013

まるでお子さんのカラーペンを借りて、ちゃちゃっと書いたようなラベル!(新ラベル) いやカワイイんですよ。

そして、開けてビックリスパークリングワインかと思うような発泡!プラス、大好きな「ワインになりかけた生ジュースです」状態の味わい!

去年は白が美味しかったから白を多めに仕入れちゃったけど、赤をもっと仕入れとけばよかったー。でも、こればっかりは分からないですものね・・・。


今のところ在庫があるのはこちらの4種類!



おススメのシルヴァン・ソー・トゥ・ボ・トゥ・ヌッフ・ルージュ 2013は残り4本です!クロ・デュ・テュ-ブッフは1本!

是非是非~~!!











スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)