チキンのナント風

JUGEMテーマ:グルメ


ここのところ暑い日が続いていますね。
お庭では、初夏をイメージにピッタリのヤマボウシの花が満開です。
お花も葉っぱもとても爽やかな佇まい。
080528やまぼうし
このお花、咲きたてがとっても可愛いんですよね。
小さくて薄いミドリ色をしていて大好きです。(でも写真撮らなかった・・)





さてさて、リーズナブルで美味しいミュスカデの生産者ドメーヌ・マルタンのホームページに載っていた『チキンのナント風』というお料理を作ってみました。

ドメーヌ・マルタンのレシピページ:
http://www.martin-bernard.com/U/Recettes.html


『 FARM CHICKEN “ à la nantaise ”:地鶏のナント風 』
①カットしたチキンを鍋に少量のオイルとバターで焼く。
②小玉ねぎ、エシャロットを加え更に1分火にかける。
③マルタンのミュスカデと塩、コショウを加え、蓋をし、25~30分煮る。
④バターでソテーしたマッシュルームを加える。
⑤チキンと具材を取り出し、ソースを煮詰める。さらに生クリームを加えシロップ状なるまで煮詰める。残りのバターを加え、チキンと具材を戻し、パセリを飾る。

使用するワインはモチロン、ドメーヌ・マルタン・ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ・ヴィエイユ・ヴィーニュです!


さて、私と言えば・・・・
生クリームは入れ忘れるし、煮詰める工程すっ飛ばすし、写真は美味しそうじゃないし・・・クスン、クスン、クスン [:悲しい:] [:悲しい:]
↓↓↓ なので写真は小さめにしておきます。トホホ~。
080528マルタンミュスカデのお料理

でもお味はGoodでございました。


皆さんも是非作ってみてくださいね!!



ついでにクレマチスの写真も載せちゃおうっと。
こちらも涼しげな白い花。
080528クレマチス




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)