緑が加わり・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



ヌーヴォー解禁まで1週間を切りました!ご予約がお済でない方は是非是非!!



薄旨系赤のオード・マドンが好評のクリスチャン・ヴニエ。

彼のレ・カルトリー2008 (ソーヴィニヨン・グリ) のが少しだけ入ってきました。(もう大分ないですけどw) ご興味がある方は是非!




クリスチャン・ヴニエ/シュヴェルニー・レ・カルトリー 2008

本来なら2012ヴィンテージが続々とリリースされる頃なのですが、2012年ロワールでは天候が荒れたため彼の畑では収穫量が激減してしまったそうです。

なので売るワインが足りなくなってしまったため、セラーに残っていた2008をリリースしたのだとか。
いつものことながら自然を相手にお仕事をされている方々のご苦労は計り知れないですよね。2013年は大丈夫だといいなぁ。


話しは変わりますが、弊店で扱うもう一つの農産物、オーガニックのお野菜に今週から「青物」が加わりました!

しかし写真撮ろうと思ってるうちに売れちゃって、小松菜一つに・・・。あと、サニーレタスなどがあったのですが。



それからこれがおススメという人参、ひとみ五寸。とっても甘いんですって!!



11/21(木)のヌーヴォー解禁日にはお野菜もたくさん持ってきてくださるそうです!!お楽しみに!





+ 本日からの無料店頭試飲ワインはこちらです!!

ヴィニョー・ VDF デ・ローブ 11  白
この値段でゴージャスなヴィオニエが飲めるのはとっても嬉しい!このクリーミーな感じが大好きなんですよね!ちょっとalcを感じますが、素晴らしいコストパフォーマンス!

カンティーネ・ヴァルパーネ・エウーリ・グリニョリーノ 10 赤
この造り手さんのフレイザは長らく大好評をいただきましたね!(完売) まぁ夏っぽくないワインなので、寒くなるのを待っていました。フレイザに続き珍しい品種「グリニョリーノ」です。





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)