ポール来日

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



NHK杯の興奮が抜ける気配がなくて困っておりますが、いよいよポール・マッカートニーの2013来日公演が始まったようですね。

ワイドショーなどのメディアが盛んに取り上げていて、へー日本にポール人気がこんなにあったのかとビックリします。っていうか、毎度のことながらミーハーだなぁと少々呆れています。


これが所謂 「ロキノン厨」 という心情なのでしょうか?いや、私はそれほどマニアじゃないですが。まぁノエルがワイドショーに出てきた時にはノエルのファンやめようかと思いましたけどね。 


さて昨日の初日に大阪公演は Eight Days A Week から始まったらしい。なかなかステキな選曲じゃないですか!確か、1週間が8日あっても足りないくらい君のことが好き という内容のカワイイ歌です。ノリが楽しいから、たまにカラオケで歌うなー。

そして昨日はなんと38曲もやったそうです。ジョージの曲のSomethingまで!すごい!ポール爺元気すぎる!!!


私は今回は行きませんが、実はずっと前の来日コンサートに行ったことがあります。あの時は最後が

Golden Slumbers - Carry That Weight - The End

だったんです。言わずと知れたAbbey Roadの最後の3曲ですが、あれを生で聞けたのはビートルズファンとしての至上の喜びでした。

ブログなどに上げてある今回のセットリストを見ると、今回も最後はGolden Slumbersになってます。Carry That Weight - The End は書いてないんだけど、多分セットだろうな。ちぇっ、今まで私のプチ自慢だったのに、これで観れた人が増えちゃったのか。





このビデオはまだリンダさんがご存命の時ですね。私が見たのは多分このツアーな気がする。ふふ、でも今とはポールの勢いが違うわ。(きっと・・・)



あっ、何かワインの話をしなくちゃ・・・・。

こんなラベルのワインも入ってきています!ちょっとだけど!^^;






スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)