悩みなし・わんぱく・ハッピー

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ
 





twitterを見てたら(やってないけどw)、こんなページが紹介されていました。

5秒でわかる世界で最も正確な性格テストは、意外と当たっている
http://topics.jp.msn.com/onna_blog/fortune/article.aspx?articleid=500373


9種類の絵から気に入ったものを5秒で選ぶという性格テスト。説明によれば

「この9枚の画像は、海外の科学者や心理学者らが共同で研究し、何年もかけて作り上げたものだそう。世界中で何度も実験を繰り返し、図案の形や色を調整して、選び抜かれたものなのだとか。そしてこの9枚には、9つの異なる性格を隠されているんだそうです。」

なのだそうです。

私と旦那さまもやってみましたが、自称 「当たっている」 でした。(※旦那さまの結果にはちょっと疑問w)

私の選んだ絵に関する診断は

悩みなし・わんぱく・ハッピー
悩みが少なく、わんぱくで常にハッピーでいられる人。自由で束縛されない生活を好む。座右の銘は「人生は1度きり。僅かな時間でも人生をエンジョイをしたい」。好奇心が旺盛で、新しい物事を積極的に受け入れる一方、変化を好むため拘束を嫌う。周りの環境は絶えず変化をしていると感じており、その変化に驚きと喜びを感じるタイプ。

アハハハハハハハ!!!おかしい。マジに当たってる。

旦那さまによると「なんでそんな変な色の絵を選ぶのか理解不能」とのことですから、やはり性格が選択に影響しているようです。


でも実は、私にはこういう 「悩みなし・わんぱく・ハッピー」  (しかし、まるでアホみたいですねw) という側面と「オタクな引きこもり」 という側面の両方を持つ複雑な人間なのであります。

この「引きこもり」体質のお蔭でついつい出不精になってしまうのです。フットワークの軽い方たちを見ると、本当に「偉いなぁ。羨ましいなぁ。」と思ってしまいます。

昔は一応毎日東京に通っていたので、それでもそれなりに出歩いていたのですが、お店を始めてからは都会が遠のき、ついつい小さな世界に引きこもりがちです。出掛けないことが全然苦痛じゃないので困ります。でも、それだとやっぱり世間とのつながりが希薄になってしまうし、知らず知らずに世の中に置いて行かれてしまうのではないかという不安もありますし、なにより人との出会いが限られてしまいますよね。

ああ、そうそう、気分は松山千春の「窓」 見たいな感じ。(古っっっ)

「小さな窓から見える この世界が僕の全て
空の青さはわかるけど 空の広さがわからない」

恥ずかしいくらい古い曲ですが、この2行すごいですよね。あっ、ちなみに松山千春さんの曲で知ってるのは、「長い夜」とこの「窓」くらいです。

ってまた脱線してしまいましたー。


なので、今後は出来るだけがんばって外に出て行こうと思ったりしております。本当は今日も頑張ろうと思ったのですが、ちょっと時間が無くなっちゃった・・・・。クスン。



長々とつまんない自分語り申し訳ありません。

何が言いたいかと言いますと・・・

先日そうやって外出してこんなワインを飲みましたよという話しです。

えっ、前置きが長すぎるって? す、すみません。。。

色々飲んだのですがその中から・・・



2009のフランソワ・グリニャンのレ・ゼタップ。ピノ・ノワールです。超旨かった~~!!



レ・ゼタップを手に満面の笑みの某社長さん。(このポーズで写真撮らせたってことは載せて良いということですよね??w)

そしてべっくらこいたのが、こちら。



すごいわー!!今でもとーーっても瑞々しくて美味しいのです!古いヌーヴォーはフニャっとなってることも多々あるのですが、これは未だにシャンと背筋が伸びてて生きてるんです!瑞々しいっていうのがすごいですよね。


さー、これからもがんばって外に出て行こうと思います!皆さん、飲み会あったら誘ってね~~!(って飲み会かよーw)







スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)