fc2ブログ

焦った~

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ


 
あああん、さっきまで書いてたのを保存してないのに、勢いでページをリロードしてしまいました・・・・。悲すぃ・・・。


さて、気を取り直して。。



ウチは千葉と言っても東京に近いので、インポーターさんの試飲会には出来る限り行くようにしています。

やっぱり、できるだけ仕入れる前に飲んで確認したいから。



その昔、ワインのお仕事を始めたばかりの頃は、試飲会に行っても何が何だか・・・(´ー`) って感じでした。今は小さな試飲会も多いですが、昔は大きな試飲会が多くって百種類くらいあるワインを次々試飲して短時間で良い/悪いを判断していかなければならないのです。

良い/悪いっていうのは言葉が適切でないかもしれませんね。自分的にOKっていうものをということです。

しばらくすると、そういう能力が身についてきます。この能力の高さがプロとしての重要な能力の一つになると思います。


と偉そうに言っておいてもいまだ修行が足らないので、たまに「あれ、試飲会の時はこんな感じじゃなかったのに・・・」という事態も起こります。

自分の状態、ワインの状態によって味わいは異なるから仕方ないのですが、やっぱり焦ります。


実は本日試飲中の赤も昨晩味の確認に開けてみたところ、「あれれっ・・・(;▽;)」って感じだったのです。

帰る時には「明日には美味しくなってますように」ってお願いして帰りました。

うん、期待通り今日はだいぶ良い感じになってました!焦った~。





+ 本日からの無料店頭試飲ワインはこちらです!!

カトリーヌ&ピエール・ブルトン・ラ・リトゥルネル 11 ロゼ微泡
微泡っていうか、ほぼ泡は無しですねw でも旨みたーーーっぷりの優しい味わいが大好きなスタイル!カベルネ・フラン100%でSO2無添加。お鍋のお供に最高だと思うな!!

シャトー・セゴンザック・ヴィエイユ・ヴィーニュ 10 赤
久々のボルドー!!とってもお手頃なので、気軽にフルボディ飲みたい!ってお客さまにピッタリだと思います。ちょっとデキャンター必須っぽいですが!


皆さまのご来店お待ちしております!!






スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)