ご冥福をお祈りします

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ

 





ワインスペクテーター誌の記事によると、サヴィニー・レ・ボーヌのドメーヌ・シモン・ビーズのパトリック・ビーズ氏が10/20にお亡くなりになったそうです。

Burgundy Winemaker Patrick Bize Dies at 61
http://www.winespectator.com/webfeature/show/id/49111

10月上旬に車の運転中に心臓発作に襲われ、それが原因で交通事故となり意識不明の状態でいらっしゃったようです。ご冥福をお祈りいたします。

パトリック氏の奥様は日本人女性で、一時期NHKなどのドキュメンタリーなどにも何度か出演されていたので、覚えていらっしゃる方も多いかもしれません。

ドメーヌは奥様と二人のお子様が引き継がれるそうです。



最近は全然シモン・ビーズのワインは飲んでいませんでした。今のシモン・ビーズはどんな味がするんだろうな。

10年以上前 私が某インターネットショップで働いていた時、ワイン大好きな熱いインポーターさんがいらっしゃって、何度も通ってやっとシモン・ビーズのワインを分けてもらえるようになったと嬉しそうにおっしゃってたんだよな。

だからシモン・ビーズのワインを見るとその人のことを思い出します。きっと今頃悲しんでいらっしゃることでしょう。


改めてご冥福をお祈りいたします。





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)