腕が痛いのに首?!

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ







ここ白井では今日の満月は見られそうにないですねー。クスン。



さて、日経新聞によると

◆アジ・カツオ・イワシ卸値高騰 台風26号で品薄に
 「16日に東日本を通過した台風26号の影響が東京・築地市場に及んできた。当初は水揚げの減少を見込んで、流通業者が台風前に取れた魚を調整しながら出荷していたが、ここへきて品薄感が強まってきた。」

とのこと。

農作物にも被害が出ているそうです。まだ小さかった冬野菜の苗がやられてしまったのですが、もう1回植えなおすには遅すぎるんだそうです。

今年は冬の食材が高騰するかもしれないですねぇ。

本当に季節外れの台風は日本に大きな傷跡を残していってくれました。10年に一度の強さでしたっけ。大島での災害にも心が痛みます。亡くなられた皆様のご冥福をお祈りします。


あの台風で私たち白井市民が驚いたのは、雪にも大雨にも負けたことのなかった北総線が、止まらないこと、ただそれだけが取り柄だった北総線がとうとう運転見合わせになったことでした!!

運行情報を検索するためツイッターなどを見ていたのですが、たくさんの人が「あの北総線が止まった!」と騒いでいたので笑ってしまいました。ちなみに、どうも京急は止まらなかったらしいですね。京急恐るべし。




さて、ここ数日愚痴ってきた腕の痛みですが、今日はちょっと良くなった気がします。 北総線ではないですが丈夫なことだけが取り柄だったのに、腕が痛いのがこんなにつらいものとは思いませんでした・・・。


四十肩とか五十肩とか言われるものかとも思ったんですが(やば、歳がバレるー)、肩はそれほど痛くないんですよね。

こういう痛み系はどうせ行っても大した治療ないからと病院に行かず我慢していたのですが、とうとう耐え切れず病院に行ってみたところ、多分首の変形が原因とのことでした。

腕が痛いのに首?!

私の場合特に珍しい変形でもないそうですが、首の骨がS字型になってしまっていて、こういう首の人は肩や腕の痛みを引き起こすことが多いとのこと。

ネットで調べてみると

「腕の痛みと首の痛みは実は密接な関係があります。首にある頸椎には腕神経叢という神経があり、
この神経が首の歪みなどのズレが原因で圧迫されることで、しびれや痛みとなって腕に痛みを感じることがあります。」

なんて書いてありました。

確かに指や腕は普通に動くし、腕をひねったら痛いとか動かしたら痛いとかじゃなくて、ただずっとグリグリと刺されたように痛いんですよね。

そういえば昔NHKのガッテンで、腰痛の原因は本当は腰じゃないことが多いというのをやっていたのを思い出しました。

なんかやっかいだけど、今後気を付けていくしかないんでしょうか。体は確実に老化していっているということですね。


おかしいなー、抗酸化作用たっぷりのポリフェノールたくさん採ってるのに~~!!!(関係ない!)





+ 本日からの無料店頭試飲ワインはこちらです!!

またまた新しいインポーターに移ったラ・ソルガ!(なんでー) 赤のセレイブロックがヤバイです!

ラ・ソルガ・シャミヨン11 白
シャルドネとセミヨンというユニークなブレンド!だからシャミヨンなんですね!完熟の果実味とシャープな酸味の力強い味わい!

ラ・ソルガ・セレイブロック 11  赤
やばい!やばい!めちゃめちゃ美味しいーー!!多分これ2010までコルビエールだったキュヴェだと思うんです。樹齢110年のカリニャンだし!





 

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)