カンバーバッチ

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



お盆明けの1週間、皆さんいかがお過ごしでしょうか?? お休みだった方々は無事社会復帰できたでしょうか?



さて、今週末から公開のスタートレック。先行上映をご覧になった知り合いの方がすごくおもしろかったとおっしゃっていました。

その中でもベネディクト・カンバーバッチがとても良かったとのこと。

彼、今大人気ですよね~~。

もう名前からして、「持ってる」感じです。だって ベネディクト・カンバーバッチ ですよー。3回唱えたくなりそうなお名前です。

この方はBBCのテレビドラマシリーズで有名になったそうですが、この海外TVドラマオタクで鳴らした私が見逃してしまったとは・・・。(最近はそうでもないですが) 悔しい、悔しい!


先日久しぶりに雑誌を衝動買いしたというお話しをしましたが、その雑誌エル・ア・ターブルにもなんと「ベネディクト・カンバーバッチの秘密のレシピを公開」なんて記事まで載っていました。




お料理好きなんですって。

レシピの名前は「タスカニー風チキン」。いまいちどこが「タスカニー風」なのかわかりませんでしたが、とりあえず作ってみました!焼いた鶏胸肉と炒めた玉ねぎとをオーブンに入れられる鍋に入れて、タイム散らして、レモンをのせて、ジャガイモの薄切りをのせて、オーブンで焼くという料理。

ね、どこがタスカニー風なんでしょうね?イタリア料理ってあんまりタイムって感じしないんですけど。

お料理は美味しかったです!レモンごとオーブンで焼くっていうのが私的には新しい感じかな~。

ワインは私ならしっかりめの白を合わせたいお味でしたね。

イタリアワインじゃないけれど、先日入荷したこちらなんていかがでしょうか?

ロモランタンは硬いことが多いですが、このピュズラ・ボノームのロモランタン11はなんといきなりバリバリ開いていて、既に旨みがたーぷりと楽しめる状態です!ボリュームあるから鶏胸肉とレモンなんてお料理にはピッタリだと思います!!非常にリッチなロモランタンって感じです!




ピュズラ・ボノーム/ロモランタン 11 白


是非是非♪




追加:
忘れてた!今日は満月でした!皆さんワイン飲みましょうね~♪( ´θ`)ノ (もう遅いと思いますが・・・)



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)