ぱんぷるむーす

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



フランス語で

『 ぱんぷるむーす 』

って何のことだと思います。


パンプルムースとはフランス語でグレープフルーツのことなんです。

言葉の響きが可愛過ぎて、もはや卑怯なくらいですよね!!


で、パンプルムースがどうしたのかって話しですが、巷で話題になっていたあの「ロゼ・パンプルムース」がウチにも入荷しました~~というお知らせです!!

うふふふ。




マス・ド・ジャニーニ/ル・タン・ド・フリュイ・ロゼ・パンプルムース

このワインは普通のワインとちょっと違うんです。

どう違うかというと、サンソー100%で造られたロゼワインに水・オーガニックブドウの果糖・オーガニックのグレープフルーツのアロマエキスを瓶詰め前に加えて造られたものなんですね。だからアルコール度数は8%と普通のワインに比べてかなり低くなっています。

グラスに注ぐと、爽やかでフルーティなグレープフルーツの香りがグラスから溢れまくります。味わいもすっきりした甘さのグレープフルーツジュースのよう!!

本当に「ええっ、これジュースじゃないの?ウソ!」って言ってしまうくらい本当に爽やかで本当にジュースみたいに飲み易いのです!

(いくらジュースのようといってもアルコール8%はありますから、飲み過ぎにはご注意を!)

ビーチや晴れた日のガーデンランチなどで飲んだら最高にハッピー!!なんか「ハッピー」という言葉が妙に似合うワインな気がします!!



造り手さんによれば「ロゼ・パンプルムースを全てオーガニック原料で造っているのは我々が始めて」とのこと。まぁ、ナチュラルかどうかと言えば、議論の余地はあると思いますが、でもハッピーだったら良いんじゃないかな!!いかがでしょうか~?





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)