三連休初日

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ




三連休の初日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週も暑かったけど、来週も暑そうです。もう「暑い」って言うのを全国的に禁止して、「熱帯の国日本」という事実を受け入れる覚悟をするしかないのでしょうか。

だって「暑い」っていうだけで、なんとなくネガティブな雰囲気が漂うんですもん。


さて、先日高橋大輔選手の今季のプログラムの曲が発表になりました。

ショートは日本人の作曲家で佐村河内守さんという方の「バイオリンのためのソナチネ」という曲だそうです。

しかし佐村河内守さんってすごいお名前ですよね。

まずはどこで切ったらいいの??ま、ま、まさか佐村 河内守(さむら かわちのかみ)?って感じですが、姓の部分がが佐村河内で「さむらごうち」とお読みするそうです。

耳のご不自由な作曲家さんだそうで、最近NHK特集などTVでもよく取り上げられていらっしゃっている注目の作曲家さんらしいです。ご存知の方も多いのではないでしょうか?

ちなみに私は全く存じ上げませんでした。^^; 今度聞いてみます!


フリーはビートルズメドレー。

おおおおお!

もっとドラマチックな王道の音楽でくるかと思っていたのでちょっと意外でしたが、ブリティッシュ・ロックと共に歩いてウン十年、ビートルズ大好き人間なた私にとってはとっても嬉しいチョイスでした。

ビートルズは世界で最もよく知られた音楽の一つ。

世界中どこへいっても盛り上がること間違いなしですから、そういうお客様の盛り上がりパワーを自分のものにできる高橋選手にはピッタリだと思います。

メドレーの内容は、イエスタディ、カムトゥゲザー、(フレンズ・アンド・ラヴァーズ (ジョージ・マーティン作))、イン・マイ・ライフ、ロング・アンド・ワインディング・ロードだそうです。

ビートルズ好きからすると、イエスタディ・・・えっ、ロング・アンド・ワインディング・ロード・・・えっ、みたいな感じもあるんですが、まぁあんまりマニアックになってもいかがなものかと思うので、いいんじゃないかと思います。

私はイン・マイ・ライフという曲が結構好きなので、イン・マイ・ライフが入ってたの嬉しいな。

とてもステキな歌詞なんですよ。ソチを区切りに引退を考えている高橋選手にはすごくピッタリの曲だと思います。




早くみたいなぁ・・・・。



本日からの無料店頭試飲ワインはこちらです!!

♪ リエッシュ・ クレマン・ダルザス 10 白泡
♪ ピエール・ユッセリオ・パノラマ 12 赤

 先週も泡だったのでこの泡は来週にとっておこうと思いましたが、これだけ暑いのでやっぱり「今でしょ」と思い登場させました!

皆さまのご来店お待ちしております! 




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)