リアル ポリフェノール効果!?

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



先日ちょっとお話ししましたが、猛烈に暑かった今週の月曜日に久々に人間ドックに行ってきました。(まぁ今週は毎日猛烈に暑いですが・・・)

お蔭さまで当日にわかる範囲では特に問題なかったようです!!


その中で1点、ちょっと気になる結果がありました。私、悪玉コレステロールの値が基準より低いんですって。そういえば、前に受けた時にも言われたなぁ。

これってリアル ポリフェノール効果でしょうか!!

長年赤ワインを飲み続けてきた甲斐があったわー!!


でも・・・


ちゃんと調べてみるとポリフェノールが効果というのは抗酸化作用というもので、悪玉コレステロール(LDLコレステロール)が酸化するのを防ぐっていうことみたいです。

酸化LDLコレステロールになると動脈硬化的にやばいらしい。その酸化を防いでくれるのがポリフェノールなんですね。

ふううん。


ということは、私は赤ワインを飲んでポリフェノールをいくらたんまりとっても、酸化を防ぐべきLDLコレステロールがあんまりないという、まったくもってポリフェノールの無駄遣いをしてたってわけでしょうか???


まぁ、あまり気にするのはやめておきましょうね。





新しいワインを登録しました!!



ミシェル・ガイエ・アルボワ・シャルドネ 05 & 11

何で今までこの方のワインが日本に入ってきてなかったんだろう??と思ってしまうクオリティの高さです!

銀行もお金を貸してくれないという(有機栽培は採算が悪い為)不遇の時代を耐え、苦しくても栽培と醸造の方法を楽な方向に変えては絶対にいけないと周囲に励まされ自然な造りを守り抜いてきたミシェル・ガイエさん。

泣ける話だなぁ・・。( ´Д⊂)

2011だけでなく2005もSO2無添加。その頃からそんな究極の造りをしてた方なんですね・・・。さらにクオリティの高さに対しコスパが異常に高いです!!

少量入荷なので是非お早目に~!! ↓ をクリック!

ミシェル・ガイエ・アルボワ・シャルドネ 05

ミシェル・ガイエ・アルボワ・シャルドネ 11

 


 
スポンサーサイト

Comment

No title
>マンゴーきよた さま

さすがマンゴーさん!ミシェル・ガイエさんご存じだったんですね~!

98のヴァン・ジョーヌですと!!羨ましい!!

今度マンゴーさんにくっついていって、ジュラを旅したいです!!ジュラに留学して仕事してたなんて、先見の明があったんですねー。

最近ウチもジュラがどんどんどんどん増えてるような気がします。ボルドーやブルゴーニュはほとんどないのに!(爆)

ああ、ジュラに 行 き た い ー ー ー!!
No title
お、ミッシェルのワインだ。
一昨年あちらで会った時には日本への輸出は考えてないって言ってたけど、
ついに日本に輸入されたんですね~。
T野さんとことはお取引してないんで知りませんでしたよ。
ミッシェル、めっちゃいい人みたいですよ~♪
98のヴァン・ジョーヌもかなり美味しかった!!
  • 2013/07/13 10:43
  • マンゴーきよた
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)