じゅらい~

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ


ちょっとブログをさぼってしまいました~。


7月の月初で今月の仕入れ計画をどうするかと悩んで仕事が進まなかったのと、ちらっと日曜のブログでお話した先週の金曜日のキッチンの水道管が破けて津田家大浸水事件の余波が後を引いてしまったのと(だって毎朝修理屋さんが来るんだもん)、まぁそんな感じで毎日時間切れでブログがかけませんでした。すみません。


キッチンの件、水道管の修理は混合栓を総取り換えになるっぽいです。

あと実は何か月か前からシステムキッチンに作り付けの食器洗い機が故障していたのですが、放置してたんですよね。

今回キッチンメーカーに連絡したついでに修理してもらいました。

中身を開けてみて、内部の基盤が壊れていることが判明。基盤の交換をしないといけなくなったのですが、なんとこの食器洗い機は96年製!!!17年ものだったんです!

普通修理用の部品が確実にあるのは5年ですから、17年前の部品なんてあるのかな、いやなさそうだよな、そしたら食器洗い機全交換か・・・トホホとビビッていたのですが、なんと奇跡的に17年前の基盤がメーカーさんにあったのです!!すごいー!

本日無事修理完了しました。

それにしても、17年前の基盤の大きかったこと!!今ならあの半分くらいの大きさなんだろうな。なんか郷愁をそそる基盤でしたよ。

さて、これであと15年くらい動いてくれないかなぁ~。無理かしら?





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)