ピストゥ

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ





今日は夏のような1日でした!!今日は何のワインを飲もうかなぁー!!


買い物に行っても、トマトやバジルやズッキーニなどがたくさん売っていて、ご飯も夏気分になりますね。

先日バジルの大袋が売っていたので、ついつい二袋も買ってしまいました。なので、本日の夕食は今週2度目のジェノヴェーゼのパスタになります。(どんだけー) パスタの種も仕込んできたから、手打ちの細麺パスタを使ったジェノヴェーゼですよん!

このバジルと松の実、パルミジャーノ、ニンニク、そしてオリーブオイルから造られるバジルのペーストは、フランスではピストゥ(pistou)と呼ばれます。

名前が全然違うので最初ピストゥって聞いて何のこと?と思いましたが、ジェノヴェーゼ・ペーストのことなんですよね。緑の物体だしpistacheにちょっと似てるし、だから何かピスタチオ系のものかと思いました。



いや、だから何って話でもないんですが・・・・。



そうそう、表参道のロクシタンの本店が改装してキレイになったみたいですよ。今度表参道で試飲会があったら寄ってみようっと!


いや、だから何って話でもないんですが・・・・。


という感じで、6月終わりの取り立てて何もない1日でございました。ちゃんちゃん。



明日はもうちょっとエキサイティングな1日なるといいなー。




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)