富士山おめでとおおおお!!

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



富士山、世界遺産登録おめでとおお!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130622-00000105-jij-soci

あんな美しい山は他にないですもんね!日本の誇り!



お友達から素敵なプレゼントが届きました。うれぴー。

憧れのサン・セバスチャン(スペイン)に関するビデオ。夕飯見ながら食べようっと!!

じゃなかった・・・・。 (わざとじゃなくて、マジに、リアルに間違えたんですけど。私大丈夫かな???ちょっと心配)

夕飯食べながら見ようっと!!


この年になってくると、「いつか行きたい」って言葉がなんとなく悲しく響くようになってきます。

昔は「いつか行きたい」って言えば、リアルにいつか行こうと思っていたのですが、最近は「いつか行きたい」って言っても、その言葉の裏に「でも、もう一生行けないんだろうな・・」的な虚しさが漂ってしまいます。かなぴー。

まぁ私の行きたいところリストが過激っていう話もありますが!!例えば、ガラパゴス諸島とか、南極とか、ヒマラヤとか。。。ははは。

でも、もっと普通な観光地もでも死ぬまでに行けるか微妙です。前述のサン・セバスチャンでしょー、ヴェネチア、シチリアも行ったことないし、ドイツ・オーストリアあたりも足を踏み入れたことありません。あー、エーゲ海の島に長期滞在もしてみたい~~!

神様、どうか夢が叶いますように!(-人-)


自分で言うのもなんですが、旅行好きだったミユキさんはそこそこ色んなところに行ったことあるんですのよ。

グアム、サイパン、タイ、シンガポール、モルジブ、インド、ケニア、ロサンジェルス、サンフランシスコ、バハマ、イギリス(ロンドン、コッツウォルズ、ウィンダミア)、ギリシア、スペイン(マドリッド、プリオラート) + フランス各地、イタリア各地

そういえばニューヨーク行ってませんね。

色々写真見せてさしあげたいのですが、当時はデジカメなんてものがなかったのでネットに上げられないのです。残念。


そういえば、富士山見て「あの山なんて言うの?」と聞いてきた友人が大学時代いたっけ。純粋な日本育ちの日本人だったんですけどね。




そ、それから、明日6/23(日)はスーパームーンなんだそうです!

スーパームーンとは、月が地球に最も近づいたタイミングで、満月または新月になることだそうです。

6/23(日)は夜の20時12分に月が地球に最接近し、20時32分に満月になるという時間的にもかなり観察しやすいスーパームーンのようです。

ご存知のように満月の日にはワインが美味しくなると言われています。 (真偽のほどは確かではありませんが。^^;)

大事にしまっておいたとっておきのワインはないですか?暑い夏が来る前に飲んでしまうにはピッタリの晩かもしれません!




今日からの新しい店頭試飲ワインをご紹介します!!

クリスチャン・ヴニエ・シュヴェルニー・レ・カルトリー 11 白

とにかくコスパ良過ぎなクリスチャン・ヴニエ!
ソーヴィニヨン・グリ(珍しい!)とシャルドネを使ったレ・カルトリーは甘くない桃ネクター!!


マルコ・サーラ・エル・レ 11 赤

弊店では久々のフリウリのワイン!
レフォスコって硬い印象があったのですが、とってもジューシーでしなやか!ラベルもとってもステキです!!


皆様のご来店をお待ちしております!!

 

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)