SMAP×SMAPの真央ちゃんご飯を作ってみました(汗)

JUGEMテーマ:グルメ



080504ハンバーググラタン.jpg

うわっ、、カロリー高そっ!!!!
あんたどんだけ太りたいんやねん!!っと・・・。
(トホホー。まじヤバイんです [:悲しい:] [:悲しい:] [:悲しい:] )



へへへ、実は先日フィギュアスケートの浅田真央選手がSMAP×SMAPに出演した時に、木村シェフが作ったハンバーグ&スパゲッティのグラタンがとっても美味しそうだったのでお家で作ってみました。


基礎代謝下がりまくりのおばさんが食すには危険な食事ではありますが・・・ [:ひやひや:]
でも本当に美味しそうだったんだもーん。[:ラブラブ:] [:ラブラブ:]


確か木村シェフのレシピは
①しいたけ、エリンギ、パセリの入ったクリームスパゲッティを作る
②牛肉を刻んで、ハンバーグを作る
③スパゲッティの上にハンバーグを載せ、デミグラスソース、チーズをかけてオーブンで焼く
みたいな感じだったと思います。


私は、時間が無かったのと、残り物の冷ご飯があったので、下の部分はクリームスパゲッティではなく、クリームリゾットに。(あと舞茸があったので、舞茸とエリンギを使用)
ハンバーグは残念ながら、牛豚のひき肉を買って来て作りました。
あとデミグラスソースは、家にフォン・ド・ヴォーの缶詰があったので、それにトマトペーストと少量の小麦粉を加え煮詰めました。


なかなか美味しゅうございましたよ!![:拍手:] [:拍手:]


その日はとりあえず”かろりー”とか言うものの存在 [:ふぅ~ん:] を全否定しておいてからお布団に入りました。[:ひやひや:] [:ひやひや:] [:ひやひや:]





■ グルナッシュ GWの営業予定 ■

4/29(火) 営業 12:00-19:00
4/30(水) 営業 12:00-20:00
5/1(木) 営業 12:00-20:00
5/2(金) 営業 12:00-20:00
5/3(土) 営業 12:00-19:00
5/4(日) 営業 12:00-19:00
5/5(月) 休業
5/6(火) 休業

何卒よろしくお願いいたします。



ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
よろしければクリックお願いします (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆






Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)