買うことは選ぶこと

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ


今度のワイナートが自然派特集で同じワインショップを経営する知人が出ているというので、 ルンルンと近所の本屋に買いに行ったら売ってませんでした。

さすが千葉県~~。悲しい~~。

まぁワイナート買うのなんて何年ぶりなので(大きな声で言っていいのかなぁ~)、欲しい時だけ置いとけなんて自分勝手ですよね。


で、代わりにこんな雑誌を買ってきてしまいました。美味しいそうだったんだもん!!






おまけにスタンプもらったよ~。こんどお子様連れのお客さまがいらっしゃったらあげようっと。


それからフェアトレードのパンフの配布依頼がありました。



ちょっと見にくいですが、

買うことは選ぶこと

本当にその通りだと思います。実は買うということは賛成票を投じているのと同じ。私たちの購買活動が世界を作っていることを考えると、選挙の投票と同じくらい重い意味のある行為なんじゃないかと思います。

なんて偉そうなことを言っても、ついついその場しのぎになっちゃうんですけどね。。。とほほ。




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)