ぎっくり腰

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



今日は満月なんですよね!!残念ながらこちらは曇って満月が見えそうにありませんが、何を飲もうかな~~と心は躍ります。ふふふ。


ぎっくり腰をやってしまったのは、お蔭さまで私ではありません。ウチの旦那さま。彼は平日は普通に働いて、土日にはワインをセラーに運んで片づけをしてくれるという本当にありがたーい旦那さまなのですが、やっちまいました。

でも笑っちゃうのが、ネコのトイレを掃除しててぎっくり腰になっちゃったってところ。どうでしょう。なんかヤバイですよね~~。


この仕事は結構ぎっくり腰になる人多いんじゃないかと思います。どうしてもワインの入った箱を運ばないといけませんから。もちろんもっと重い荷物を運ばなくてはいけない大変な職業もあると思いますが、ぎっくり腰はワイン屋さんの職業病かもしれません。(あとメタボ・・・。)

どんな痛さなのか見当もつかなくて、色々ヒアリングしてみました。どうも首の筋を違えた時の痛みに似てるみたいです。

同業の皆さん、気を付けてくださいね!!



今日からの新しい店頭試飲ワインをご紹介します!!

 ラ・グランド・コリーヌ・ル・カノン・ルージュ 12 赤 ¥2,210(税込)

大岡さん、毎年毎年ワインが洗練されてきますね!!洗練されているけどとってもナチュラル!!すごいなー!!

豊な香りがフワーッと広がるコート・デュ・ローヌの魅力満載の美味しさです!!


■ テンタツィオーニ・ディ・ジュゼッペ・ジョルダーノ・ボッティリエ・デ・リクオーレ・ディ・リモーネ   ¥2,560(税込)

名前ながっ!!

平たく言えば、リモンチェッロです!!香りをかいだだけで、南イタリアの太陽降り注ぐ夏の海辺へひとっとび!!

暑い夏のお供に冷凍庫に1本常備しておきましょう!!


そういえば、パスティス、リカールの類も手作りパスティスみたいなのどこか輸入されればいいのにね!

皆様のご来店をお待ちしております!!


 

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)