ガスコーニュ料理

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ



雨の土曜日となりました。皆さまはいかがお過ごしですか?GWの疲れを癒してらっしゃるところでしょうか?


今日からの店頭試飲はシモン・ビュッセー祭り。祭りって言っても2種類ですが。てへ。


ロゼのシ・ロゼと赤のポリチネルを試飲していただいております。で、お客さまに言われたのが

「全然ラベルが違って、同じ生産者のワインとは思えない」

私 「確かにー。実はもう1種類入ってきてて3本並べるとこんな感じなんですよ。」




ますますキャラが全然違うし。


お客さま 「ラベルはあまり興味ないからバラバラなのかな」

私 「すごくこだわりがあるからバラバラなのかも」

さて、皆さんはどっちだと思いますか?


今日は一番右のピュール・コ11を夕食の時に飲む予定。試飲会で飲んだ印象は、「前のヴィンテージよりちょっとタニックで硬い。でも美味しい!!」って感じでした。

カオールっていうとガスコーニュ?ガスコーニュ風な料理ってどんな感じ?カスレ的なものしか思い浮かばないんですが・・・。お肉とお豆を煮込めばガスコーニュ風な感じ?





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)