今週の店頭試飲: フランツ ソーモン ヴァン ド フランツ 2015 白 と フランク コーネリッセン コンタディーノ 2015 赤





*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*



真央ちゃんに続いて村上佳菜子ちゃんも引退です。

あっ、↑↑フィギュアスケートの話です。

いつも笑顔で可愛い可愛い佳菜子ちゃん、お疲れ様でした。

いよいよ一つの時代が終わった感が強いですね。
時代はまわっていくもの、仕方ありません。(´;ω;‘) (´;ω;‘)



でも実は・・・

その分プロスケーターの顔ぶれが本当に華やかになりました!!

きっとこれからアイスショーの世界に新しい時代がやってくるんじゃないかと
密かにワクワクしております。(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さんも期待していてくださいね!

まずは5月になんと歌舞伎とフィギュアスケートのコラボレーション、
「氷艶 HYOEN 2017 破沙羅」http://hyoen.jp/
が開催されます。

4/3014:15~に日テレで事前特番が放送されるみたいなので、
是非ご覧くださいませ。(#^.^#)


今週の店頭試飲ワインはコチラです!!
コンタディーノ、残り僅かです!!(*´∀`)b

週末試飲170423_1

フランツ ソーモン ヴァン ド フランツ 2015 白 (右)

http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017040400005.html

ロワールのソーヴィニヨン(60%)にシュナン(20%)、そしてベルジュラックのルーサンヌ(20%)
というフランスワインでは珍しい異文化コラボ!!
ルーサンヌの華やかさが良い感じにハマってます!!

フランク コーネリッセン コンタディーノ 2015
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017041800001.html

2015のコンタディーノ、それはやっぱり、間違いないヤツです!!
明るめの色合いと驚くほどの凝縮感!なかなか正統派の美味しさですよ!!
残り僅かですので、ご希望の方はお早めに!!(((o(*゚▽゚*)o)))




やっちまいましたー。。。 (;・∀・)






10年目にしてやってしまいました。

毎週金曜の夜に発信している実店舗用のメルマガを初めて出しそびれてしまいました。(´;ω;‘)

ちゃんと昼のうちに書いていたんです。

夜はお店でお友達とまったり飲む予定になっていたから。

でも、いつも夜中頃に配信しているから、
飲み会が終わって同じ頃に送信しようと思っていたんです。

でも、めっちゃ楽しく飲んで、めっちゃ楽しく酔っ払った私は
すっかりメルマガのことを忘れて帰ってしまったのでした・・・・。(T ^ T)

今後このようなことのないように、
しっかりと反省いたします。m(_ _)m




一緒に飲んだお友達にあげようと、昨日の朝お庭でとってきたローズマリーの
写真がキレイにとれたので。

1704 ローズマリー 01
一瞬オサレに見える麻のバッグはイタリアに行った時に
スーパーのコープで買ったエコバッグ。

1ユーロとか2ユーロとかだったようなw

1704 ローズマリー 02
なんて書いてあるのかなー。
でっかくて迫力あります。(#^.^#)



でもでも、やっちまったけど、とっても楽しかったなー。
お忙しい中付き合って飲んでくださった皆様、
ありがとうございました!!



今週の店頭試飲: マス ド レスカリダ フェ ヴィラール (2015) 赤微微微泡 と マス クトゥル クラッス 2015 赤





*----* お店で試飲販売しています。 そのワインの御紹介です *----*





今秋(?)日本公開予定のシャーリーズ・セロン主演の「アトミック ブロンド」
という映画のトレイラー(予告編)。

めっちゃかっこよくないですか!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

New Order Blue Monday からの Depeche Mode Personal Jesus!!!!

それをバックにガンガン殺しちゃっています~。

これは見に行かなくちゃ!!(*´∀`)b



今週の店頭試飲ワインはコチラです!!


週末試飲170416_1

シャーリーズ・セロン姐さんのようにスタイリッシュな外観の二人!
でも、中身はとってもピュアピュアです!!

マス ド レスカリダ フェ ヴィラール (2015) 赤微微微泡 (左)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017040700004.html


自然派好きにはたまんないタイプの味のある個性派ナチュラル女子です!!!(*´∀`)b


マス クトゥル クラッス 2015 赤 (右)
http://www.grenache.co.jp/SHOP/2017041100001.html


外観はかなりイケイケ(死語)だけど実はとてもピュアだったんだー的な女子!!( *´艸‘)´艸‘)クスクス


って、私何を言ってるのー!?(壊れ気味ww)




小布施ワイナリーさんの4月リリースのワインが到着~♪♪





小布施ワイナリーさんの4月リリースのワインが到着しました!!
本日から店頭で販売しております!!(((o(*゚▽゚*)o)))

今回の目玉は目玉は、な、なーんと10年熟成のロゼスパークリング!!

でも、入荷したワインをボトルの外から見る限り白に見えるんですけど。(^_^;
) 今日か明日、自分で飲んでみますね。楽しみ~~!!

希少なアルバリーニョも入荷しています。(*´∀`)b

1704 小布施ワイナリー


小布施ワイナリー(ドメイヌ ソガ) ノマンデシ 2016 白
小布施ワイナリー(ドメイヌ ソガ) サンクセパージュ 2016 白
小布施ワイナリー(ドメイヌ ソガ) アルバリーニョ 2016
小布施ワイナリー(ドメイヌ ソガ) ピノ ノワール プレスク エロス 2015(完売)
小布施ワイナリー スパークリング「10年熟成」E ノン ドゼ 2006 泡
小布施ワイナリー ヴィオニエ 2016 白
小布施ワイナリー シャルドネ ノンボワゼ 2016 白
小布施ワイナリー シャルドネ ノンボワゼ 2016 白


※小布施ワイナリーさんのワインは店頭販売のみとなります。
ネットショップでの販売はありません。


また、今週は店頭無料試飲の他に、
北海道 余市の

登醸造 セツナウタ2015 ロゼ


の ≪有料試飲≫ を行っています!

「猫好きに悪い人はいない」という言葉がぴったりな気がする
小西さんの待望の初リリースワインです!!

1704 セツナウタ

是非是非お立ち寄りくださいませ!(((o(*゚▽゚*)o)))



久々にヴィアザビオさんのチーズが入荷しました~♪




久々にビアザヴィオさんのチーズが入荷しました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

(最近ちょっとさぼっててすみません。。)

1704 cheese


*ル シュヴァンソー ハーフ ¥1,361+税
*ローヴ デ ガリーグ ¥953+税
*ブルーデバスク ¥1,507+税~
*ルブロッションドサヴォア 1/4 ¥1,542+税
*クージィエフォーリエカスターニョ¥1,923+税~


ローヴ デ ガリーグは野生のローズマリーやタイムなどが生える
南仏特有の荒れた「ガリーグ」と呼ばれる土地で
放牧された山羊の乳で造られた小さなチーズ。

山羊が食べたハーブの香りが乳に染み出し、
チーズから仄かにハーブの香りがするんですよ!!(*´∀`)b

週末までお取り置きをご希望のお客様は、
お気軽にご連絡くださいね!




さて、本日浅田真央ちゃん(敢えて"ちゃん")の引退会見がありました。

お客様の中には、私が筋金入りの
フィギュアスケートオタク、
いやフィギュアスケートファン
だということをご存知の方も多いかと思います。(;^_^A アセアセ



真央ちゃん、本当に美しかったですね。

清々しく凛とした若い気品があって。

精神の美しさがそのまま外観に現れているようでした。。゜(゜´Д`゜)゜。

会場へ入場し、壇上に向かうその姿を見ただけで
涙がじわーっと溢れました。

全ての言葉が途方もなくピュアでまっすぐ。

何をするんでも、やはりまずは内面の美しい人でないといけないですね。

はっきりとは言わなかったけど、
既に気持ちも前を向いて次のステージでのイメージができているのかな
という気もしました。




1704 mao asada


本当にお疲れ様でした。
たくさんの素敵な思い出をありがとう。

これからのさらなるご活躍をお祈りしております。